「人生に嫌気がさして・・・」冗談じゃない [犯罪]

大阪のパチンコ店放火事件は犯人の出頭で落着した。「人生に嫌気がさして、人を殺したいと思った」との供述、とか。冗談じゃないよ、殺された方はたまったもんじゃない。

「複数の消費者金融から借金があった。仕事も金もなく、人生に嫌気がさした」・・・、そんなら自殺でもすればいいじゃないか。死ぬ勇気もなく、死刑になるか、懲役になって自分の人生を人に委ねる、そんなマイナス志向の無気力男なんだろうが、こういう事件には積極的になるとはね・・・、解るはずないか。何の関係もなく亡くなった4人の方々、何のトラブルも無かった、というパチンコ店、運が悪かった、で納得できる訳ないよな。

当初はパチンコに負けて腹を立てていた男が犯人らしい、とか言われていた。8万も10万もつぎ込んで、1回もかからないのに隣の親父はジャンジャン出している。何で俺だけ・・・、と思わず台を叩いて怒る気持ちは解らないではない。でも、いくら腹が立ったって、店に火をつけ誰でもいいから殺してやろう、なんて思わんだろう。

ところで、長い間パチンコ店に行っていないが、ギャンブル性が強すぎて問題が色々ありそうだね。「時間潰しにパチンコでもやるか」なんてのは、今は昔・・・、か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。