自民党は小沢氏追及どころじゃないよ [政治]

ここ数日、小沢幹事長の土地購入を巡る事件絡み一色だ。特捜が贈収賄を暴けば、当然小沢氏は起訴され、議員辞職に追い込まれるだろうし、政治資金規正法違反止まりなら逃げ切れるだろう。

しかし、そこを国会でぐちゃぐちゃやっても意味がないよ。空転するだけ税金の無駄遣いだ。事件については特捜に任せ、政治は国民生活に直結する景気や無駄の撲滅に専念した方が得策だと思うがね。つまり、小沢氏は自民党の古い体質を代表する政治家であって、民主党本体とは全く異なるのだ。それを自民党の古い体質の谷垣氏などが追及したって、いい結果が出るはずないじゃないか。自分で自分の首を絞めるようなものだ。民主党を苦境に追い込んだって、決して自民党が評価されることはないと思うよ。

自民党議員は勘違いしているのだろうか。細川政権の時と同じように、新政権を徹底的に追い込むことによって、政権が自民党に戻る、と思っているのだろうか。もし、そうなら、認識不足も甚だしく、自民党は遠からず消滅するだろう。古い体質が残ったままで小沢氏を追及するということは、自分達の過去のダーティな部分を自分で暴くことになるのだ。「天に唾する」ようなことは止めた方がいいよ。体質を刷新してから、出直すべきと思うがね。

それにしても、ダーティな部分に染まっていない石破氏や河野氏が何で行動を起こさないのか納得がいかない。今動いては損、と思っているのだろうか。民主党がおかしくなった時点で起こるだろう政界再編のタイミングを狙って、じっとしているのだろうか。早く政界再編して民主党に対抗できる勢力が出来、景気回復合戦や無駄遣い撲滅合戦をやってくれると国民にとっては有益になるのだがね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。